にひるなにっき

気の向くままに、気の向かないままに。

ご無沙汰

しばらくぶりの更新。

3月は、卒業旅行から帰ってくると同時に学士(工学)を大学から頂いて、無事卒業…もつかの間、就職する会社の寮への引越し手続きでてんやわんやな日々を送り、4月からは遂に新社会人として社会に放たれ、あっという間に5月下旬。

ようやくなんとか落ち着いてきて、それでも日々研修、資格の勉強。

毎日朝7時に起きるなんて生活、当初は絶対無理だと思いながらも、なんとか早寝を実践して未だに遅刻はしていない。同期は当たり前のように朝通勤してくるし、やっぱり自分だけずれてるんじゃないかという若干の焦りを覚える。当たり前は怖い。

ありがたいことに、土日は十分休ませてくれる会社なので、昨日は大学の旧友(この言葉に違和感しか感じないけれど)と夜遅くまで遊んで、そのおかげで今日は昼過ぎまで寝てた。

人並みに生きてこれているのは、平日は会社、土日は休養という、メリハリのついた生活のせいもあるだろうか。

さらには、祝日ももれなく休ませてくれて、おまけに今年のゴールデンウィークは連休と連休の間の平日も休ませてくれた。

つまりはなんと、9連休という盛大な休暇を取れた。実にありがたいことです…。

本当はもうそろそろ寝たほうがいいんだけど、起きるのが遅かったせいか眠気がまだ襲ってこないので、久しぶりに更新しようかな、と思って今これを書いている。

アレコレを更新します!と高らかに宣言しておいて、全く手を付けていない記事もあるし、この数ヶ月間でいくつか書きたいと思った出来事も出てきたので、少しずつ、覚えていること、感じたことを文章にして、ここに残していきたい。いずれは。

とにかく、まだこのブログは続いていて、今回はその生存報告。

いつ更新するとかはもう明言しないで、できるときに、こつこつ更新していきたい。

書いてるうちに眠くなってきた。社会人になって睡眠の重要性をようやく理解した気がする。

以上、生存報告でした。それではまた。おやすみなさい。